2006年8月17日 (木)

夏の思い出

去年の夏休みの時にも同じタイトルで

書いた気がしますが(笑)

しかもいつ以来の更新でしょ(苦笑)

とりあえず、今年の夏休み(前半)はこんな感じでした。

P1010777

まず、奥さんの田舎に行ったんですけど渋滞にはまり

たまらず沼津で降りて昼食

P1010770

P1010771

沼津丼と刺身盛り合わせ。

P1010786

で、再び東名高速へ(由比海岸の辺り)

なんと、東京から12時間かけて浜松まで辿り着きました。

到着の日は寝て終わりです・・・

翌日は近くの花火大会へ。

P1010855

ひゅ~~~~

P1010851

ぱぁ~~ん!

って感じです(笑)

P1010835

P1010849

最近のデジカメは凄いですねぇ。

超素人でもそれなりに撮れてしまう。

(それなりでもないって?(苦笑))

P1010859

この辺(どの辺?)は天気も景色もいいんです。

昼は暑いけど、朝夕は涼しくて安眠できます。

P1010862

とある喫茶店でお茶タイム。

P1010864

P1010865

ラジコンも持って行きました(笑)

普段、東京じゃ狭い所でしかできないけど

ここぞとばかりに広々した場所で練習しまくり(笑)

P1010866

そして、浜松と言えばうなぎ♪

ちょっとぴんボケなのは食い急いでたから?(笑)

P1010867

そしてあっという間に、帰り道・・・

帰りは渋滞を避けるため、夕方出発。

さて、後半はどうなることやら。

あぁ、会社行きたくない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

浜名湖旅行

ここの所、色々と立て込んでたのですが

久々に旅行に行って来ました。

お義父さんが年に一回、みんなで旅行に行こう。

と誘ってくれる毎年恒例の家族旅行です。

場所は浜名湖で、土日を使って行って来ました。

まず、着いて昼食にうなぎ食べました。

写真撮り忘れてんですけど、今回はお義父さんが

スポンサーということで、みんな何の躊躇もなく

特上を注文(笑)

いいのか?ホントにいいのか?

とか思いつつも便乗(笑)美味かったっす。

そんでももって、近くにあるドゥソールというお店でお茶。

詳しくはHP見てみてください。結構、いい所です。

そんでもって、浜名湖にあるホテルへ。

まずはビールで乾杯。しばらく談笑。

気付くと、夕暮れで結構綺麗だったのでみんなして撮影会。

P1000649

P1000650

この写真はLUMIX FX-8で風景モードにして三脚使って

撮影してみました。そして、温泉へ。

温泉を出た後は夕食です。今回はこんなメニュー。

P1000670

右から順番に出てきました。

P1000656

P1000660

P1000661

P1000663

P1000665

P1000668

デザートは普通にメロンだったので、写真は省略。

っていうか、ものこの頃には飲み過ぎてベロベロでした(笑)

ビールと日本酒しか飲んでないんですけどね。。。

んでもって、また温泉へ。

もう後は寝るだけでした。

次の日は、みんなでパターゴルフをしてラーメン食べて解散です。

久々に色々忘れて、楽しい旅行でした。

でも帰りの東名は混んでた。。。

次はどこへ行けるのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月)

三崎まぐろを食す!

ここのところ何かと忙しかったので、今日は久々に

愛車でぷちツーリングです。

急な思い付きだったので、行き先を決めてませんでした。

やっぱりバイクなんだから曲がる醍醐味を味わう為に

箱根辺りまで行くか、この前会社の後輩と行こうとして

天気予報に騙され行きそこなった三崎か。

時計を見るとAM11:00。腹減ったなぁ。

私『まぐろ食べてきます』

妻『はい、行ってらっしゃい』

てな訳で、行き先は三崎に決定です(笑)

久々に乗るので高速使ってしまうと面白くない

ってことで今回はオール下道っす。

自宅→横浜→横須賀→観音崎→城ヶ島

ってルートで行ってきました。

まずは、観音崎っす。

CIMG0006

まずは着いて一枚。

CIMG0013

そして灯台まで距離にして150mの階段を登って

灯台ふもとまで来ました。

ちょっとこの時点でお疲れ気味(苦笑)

CIMG0012

そして灯台に登る。

CIMG0025

眺めは最高なんだけど、高所恐怖症なので

5分くらいしか耐えられず、すぐに降りました。。。

今日は風が強くて、観音崎ではちょっと肌寒いくらい

だったのに、お子様達はガンガン海入ってるし、

BBQやってる人達もたくさんいましたね。

ちょっと1人は淋しいなぁと思ったら、意外とバイクの

人達もいましたね。

ハーレーに2人乗りで来てる初老って感じの夫婦なんか

ちょっと見てていい感じでした。

んでそのまま134号とか使って城ヶ島っす。

CIMG0026

城ヶ島大橋ってのを渡らないといけないみたい

なんですけど、50円取られました。

写真は料金所手前で財布からお金出す時に

撮ってみた。

(料金所でアタフタするのが嫌だったので)

CIMG0028

んでもって堤防でちょっと休憩。

『そういえば、せかちゅーで堤防のシーンあったな』

とか思い出しつつ(笑)

そして、本日のメインイベントっす。

CIMG0032

じゃ~ん!

って、あれ?なんか写真で見るとちょっと淋しい?

でも味はgoodです。これで1000円なんだけど

まぁ納得。

そして後はひたすら自宅目指して帰ったのでした。

走行距離は150kmくらい。

たいした距離じゃないけど、久々だったので

ちょっと今も左手が痛いです。。。

さぁ、これでまたしばらくは仕事と学校で

忙しくなりそうです。

次はいつどこ行こうかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月 9日 (月)

ほったらかし温泉

長かったG.Wも終わりです(12連休)。

昨日は遊び疲れを癒すため、山梨県にある

ほったらかし温泉”に行ってきました。

CIMG0017-s

中央自動車道を勝沼ICとかで降りてフルーツ公園の

方を目指して行くとたどり着けると思います。

このほったらかし温泉は山の上から甲府全体と富士山が

同時を見ることができる露天風呂なんです。

ベスト入浴時間は夕暮れ時かと思われます。

夕焼けと富士山を眺めつつ、日が暮れたらそのまま

甲府の夜景が見られ二度おいしいのです。

もちろん、それを狙って行ったのですが道が混んでたりで

到着はどっぷり日暮れ後(笑)

それでも甲府の夜景を眺めつつのぼせる寸前まで

湯につかりました。

出た後は名物(?)“温玉揚げ”を食べました。

温泉卵をフライしちゃったっていう食べ物で

塩振って食べたのですが、ちょうど良く半熟で

美味かったっす。ちなみに一つ100円。

その後、20号沿いの“藍屋”で晩飯。

この藍屋なんですが、同じ場所に色んな

施設が密集してる中の一つなんですよ。

でね、その一つに“ドンキホーテ”があるんだけど

看板に“不夜城”って。。。(笑)

CIMG0019-s

店内はヤ○キー様達でごった返してます。

どこ行ってもドンキーの夜中って同じなのね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)