2006年4月23日 (日)

PSP 頭文字D 当たっちゃった(笑)

入院中に暇だから出してみたヤングマガジンの

懸賞に当たっちゃいました(笑)

ある日、仕事を終えて家に帰ると何やら小包が。

奥さんが「また何か買ったの?」と・・・

いや、何も買ってないはずだ。一体なんだ?

と思い、小包を開けてみると。。。

P1010373

そこにはPSP ソフトの頭文字Dが入ってました♪

疲れて帰ってきたのに一気にテンションUPです。

神様がいるって信じたくなりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

PSP Demo Disc

今日は会社の飲み会だったのですが、時間が少しあったので

ヨドバシ寄ってPSP用のシステムソフトウェアバージョンアップUMDを

もらってきました。

バージョンアップはとっくに済んでたのですが、デモが入ってると

公式サイトに書いてあったので。。。おまけにタダだし(笑)

店頭にPSP本体を持っていけば誰でももらえます。

実は本体持ってなかったんだけど、店員に聞いてみたら

あっさりくれました(笑)

何事も聞いてみるもんだね。

CIMG0001-s

で、デモを見てウィニングイレブンがどうしても欲しくなりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

PSP システムソフトウェアUP完了!

27日午後になりやっとバージョン2.00の配布

開始されましたね。

という訳で、早速バージョンアップしてみました。

そしてネット接続です↓

CIMG0002-s 

接続成功です。とりあえず自分のブログも

表示してみました(笑)

CIMG0004-s

デジカメのスペックが低いので接写ができずボケてます。。。

詳しい使い方はこちらにあるのでご参考にしてください。

でもねぇ、やっぱり接続してから表示するまでが結構

時間掛かりますねぇ。

普段、CF型のPHSとPDAを持ち歩いてるせいも

あるんですけど、実用的では無さそうです。

なんと言っても無線LANが使える状況じゃないと

使用できないってのが最大のネックでしょうか?

あとはやっぱりキーボードが面倒かなって。

とりあえず、これから無線LANスポット等で

試してみて、また報告します。

あっ、壁紙も使えるようになったので一枚。

CIMG0011-s

ちなみに矢○亜希子です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

PSP システムソフトウェア

ついにPSPにインターネットブラウザが

搭載されます。

7月27日からシステムソフトウェアのバージョン2.00が

配布開始です。

早速、試そうと試みたのですがまだ配布が始まって

いないようです(現在、27日AM0:29)。

PSPのオフィシャルサイトもアクセスが集中してるようで

なかなかつながりません(笑)

昼間にならないと無理なのかなぁ。。。

早く試したいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

懐かしのファミコン

最近、こんな物を買いました。

CIMG0024-s

CIMG0001-s

ちょっと懐かしい感じしませんか?(笑)

これはUSBでパソコンにつないでゲームができるって代物です。

(見ればわかるって?)

なんでこんな物買ったかって言うと、会社の方が最近ファミコンの

エミュレーターとロムを手に入れたらしく、僕のところにも回って

きたのです。

で、早速やってみたんですけど、やっぱりキーボードじゃ気分が

でないし、何よりやりにくいんです。

そしたら、その会社の方がUSBコントローラーにいいのがある。

って教えてくれたのが↑の物。

限定って聞いてたので、見つかるかなと思ったらあっさりと

ヨ○バシで発見。値段も1280円と手頃だったので即買いでした。

早速家で試してみましたが、やっぱりファミコンはこれじゃないと(笑)

かなり懐かしい気分に浸れることができます。

夜更かししないように気をつけないと(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火)

任天堂DSかPSPか。其の弐

以前、任天堂DSを売ってPSPを買うか迷ってると

書いたのですが、先日ついに決心し任天堂DSを売却しました。

ヤフオクで17500円。

自分で買ったゲームボーイアドバンスのソフトとか本体をしまう

ソフトケースとかの値段を引いてもまぁまぁの儲けかなって感じです。

で、あとはヨドバシのポイント1万3千円があるので合わせて3万円。

PSPのバリューパックが2万5千円くらいと首都高バトルを買ったら

大体3万円くらいになるかと。

とりあえず、今週どこかで早く帰れる日があれば買いに行きます。

どなたかPSPで面白いRPGあったら教えてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

任天堂DSかPSPか

去年の年末に会社でやったボーリング大会で任天堂DSを

もらったんだけど、実はあんまり使ってない。。。

一番の理由として、社会人と学生を両立させようとしてる

私にはあまり時間が無いのです

帰りに電車の中は教科書を読んでるか、雑誌を読んでるか。

家に帰ってからはPCの前に居るか、勉強してるか。

おまけに最近ではPSPが気になって仕方ない(笑)

首都高バトルやリッジレーサー、三国無双がやりたい。

DSって対象年齢がPSPより低いのかあまり面白そうなゲームが

ないんだよね。。。

う~ん、DS。。。ヤフオクいきか?(笑)

そしてヨドバシのポイントと合わせてPSP買っちゃおうかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)