« 2006年6月 | トップページ

2006年8月27日 (日)

ちょっとアフリカに行って来ました。

ちょっと前になりますが。

夏休み最終日の夜に代官山にあるカフェAFRICA

に晩御飯食べに行きました。

ついこの間子供が生まれた友人に

「子供生まれたら、食べたい物食べに行けないよ~」

と言われまして。

「じゃ今のうちに行きたい所行っておこう!」と。

ちょっと暗い写真ばかりですが、こんな感じっス。

P1010927

今やってる阿部ちゃんのドラマの撮影で使われてた

カフェテラス。

P1010918

まずは飲み物。ビールといきたい所ですが

車で来てるのでライチジュース。

奥さんはマンゴー・ラテ。

どっちも美味しいっす。

P1010921

パンとサラダ。パンは食べ放題♪

でも先に食べ過ぎると後で・・・

サラダのドレッシングはオリーブオイルを使った

シンプルな物ですが、あっさりしてて◎

P1010924

奥さんお気に入りの一品。

フォアグラのポワレ バルサミコソース山芋添え

これ美味いっす!フォアグラ好きの人は是非。

P1010925

本日のスープ ビシソワーズ

上の赤いのはシャーベット状のトマトです。

コレも◎

P1010926

そして、私のお気に入り ジェノベーゼ

バジルの味がよく染みてて◎!

結局、どれも美味しかったんです(笑)

お店の雰囲気も良かったし、客層も落ち着いた

感じの人が多く、適度な静かさでした。

お値段は気軽にという値段ではないけど、

納得のプライス。

マダム・○キや、クイーン・ア○スなどの

高級レストランは厳しいけど、ちょっといい物

食べたいなと思った時にお勧めです。

味は高級レストランにもひけを取らないけど

もっと気軽に入れる感じです。

今度はランチに挑戦したいと思います。

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

夏の思い出~其の弐~

今日はsa?oさんと一緒に神奈川レジャーランド

と言う所に行って来ました。

何しに行ったかと言うと、ラジコンです(笑)

当初は埼玉県にあるスピードウェイパルという所に

行く予定でしたが、天気予報は雨だったので

室内のこのコースに行きました。

サーキットデビューです(笑)

P1010868

えっと、しばらくブログほったらかしだったので

だいぶ話しが飛びますが、ラジコン進化してます(笑)

ボディはR34の他にもらった180SXと今日新たに

80スープラ買ってしまいました(苦笑)

1000円でワゴンセールだったので・・・

ぶつけてもいい仕様にします。

Img_0006

↑とりあえずデビューした180SX号

ここはコース幅が狭いので手の掛かったボディは

やめた方がいいです。。。

実はこの180SXも手が掛かってて、前から見ると

こんな感じなんです。

P1010742

P1010750

P1010751

暇人ですかね(笑)

まぁ、そんな訳でデビューしたものの、とにかく

壁にヒットしないように慎重に慎重に走行です・・・

小学生の運転するハチロクや、若い女の子の

運転するチェイサーに道を譲り、ヨタヨタと走りました(笑)

しまいにはMINI-Zにおかま掘られました(大笑)

でもサーキットはヤミツキになりそうです。。。

次はいつ行けるかなぁ。

P1010877

↑一緒にデビューしたsa?o号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

夏の思い出

去年の夏休みの時にも同じタイトルで

書いた気がしますが(笑)

しかもいつ以来の更新でしょ(苦笑)

とりあえず、今年の夏休み(前半)はこんな感じでした。

P1010777

まず、奥さんの田舎に行ったんですけど渋滞にはまり

たまらず沼津で降りて昼食

P1010770

P1010771

沼津丼と刺身盛り合わせ。

P1010786

で、再び東名高速へ(由比海岸の辺り)

なんと、東京から12時間かけて浜松まで辿り着きました。

到着の日は寝て終わりです・・・

翌日は近くの花火大会へ。

P1010855

ひゅ~~~~

P1010851

ぱぁ~~ん!

って感じです(笑)

P1010835

P1010849

最近のデジカメは凄いですねぇ。

超素人でもそれなりに撮れてしまう。

(それなりでもないって?(苦笑))

P1010859

この辺(どの辺?)は天気も景色もいいんです。

昼は暑いけど、朝夕は涼しくて安眠できます。

P1010862

とある喫茶店でお茶タイム。

P1010864

P1010865

ラジコンも持って行きました(笑)

普段、東京じゃ狭い所でしかできないけど

ここぞとばかりに広々した場所で練習しまくり(笑)

P1010866

そして、浜松と言えばうなぎ♪

ちょっとぴんボケなのは食い急いでたから?(笑)

P1010867

そしてあっという間に、帰り道・・・

帰りは渋滞を避けるため、夕方出発。

さて、後半はどうなることやら。

あぁ、会社行きたくない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ