« PSP 頭文字D 当たっちゃった(笑) | トップページ | ヨコモ ドリフトラジコン ボディ完成? »

2006年5月 2日 (火)

ヨコモ ドリフトラジコン ボディ作成

ようやくシャシーが完成したので、次はボディです。

色をどうするか、非常に迷った結果“赤メタ”にしました。

まずはマスキング。

P1010341

窓と、ライトとボンネット。

あとは、天気のいい日を待つばかり。

P1010351

そして、快晴♪さっそく準備開始。

P1010348

壁を汚さないように新聞貼りまくり(笑)

バケツにはお湯に浸かったスプレーが入ってます。

暖めておくと出が良くなるので。

P1010352

まずは一回目。薄く薄く重ね塗りが基本。

P1010353

十分に乾かしてから、二回目。

んでもって、更に乾かして三回目。

(写真撮り忘れた。。。)

今回はこれくらいにしておきましょう。

そして、次に裏打ちの黒を塗ります。

これやらないと、表から見たときに透けてしまって

格好悪いので。

でも、その前にボンネットのマスキングを剥します。

後からカーボンステッカーを貼る予定ですが、

BLITZ仕様のボンネットはダクトなどあって結構、

凸凹なのです。きっと失敗するところもあるだろう

ってことで、失敗が目立たないように先に黒を

塗っておきます。

P1010358

後から気付いたのですが、窓枠も黒で塗ればよかった。

ステッカーで貼るのは難しかった。。。

P1010362

で、裏打ち。

P1010363

まぁまぁかなぁ。。。

でも何か艶がない。それにはちゃんと理由が。。。

P1010364

ってな訳で、保護シート剥します。

P1010365

ちょっと保護シート剥す瞬間は感動ものです。

ついでに、窓やらライトのマスキングも剥しました。

この後はボンネットのカーボンデカール貼りと

ライトの作成です。

|

« PSP 頭文字D 当たっちゃった(笑) | トップページ | ヨコモ ドリフトラジコン ボディ完成? »

コメント

相変わらずマメだね。
その点は昔からスゴイと思ってます。
オレもラジコンやろっかなぁ。
ちっちゃくてもパワーがあって
どこでも登れるのってないっすか?

投稿: まいど太郎 | 2006年5月 2日 (火) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104575/9855242

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコモ ドリフトラジコン ボディ作成:

« PSP 頭文字D 当たっちゃった(笑) | トップページ | ヨコモ ドリフトラジコン ボディ完成? »