« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月23日 (日)

PSP 頭文字D 当たっちゃった(笑)

入院中に暇だから出してみたヤングマガジンの

懸賞に当たっちゃいました(笑)

ある日、仕事を終えて家に帰ると何やら小包が。

奥さんが「また何か買ったの?」と・・・

いや、何も買ってないはずだ。一体なんだ?

と思い、小包を開けてみると。。。

P1010373

そこにはPSP ソフトの頭文字Dが入ってました♪

疲れて帰ってきたのに一気にテンションUPです。

神様がいるって信じたくなりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D902i

久々に携帯の機種変更しました。

P1010345_1

右が今まで使っていたProsolidで左がD902i

初めてのカメラ付き携帯です(笑)

でも会社ではカメラ付き携帯持込禁止なので

Prosolidはデュアルネットワークで使います。

P1010347

機種変更したお店は他の量販店よりかなり安かったです。

その代わり、色々なオプションプランに加入しなきゃ

いけないと。。。

ich・ゆうゆうコール・ビジュアルネットワークだったかな。

ichは1週間はお試しで無料です。

無料期間が終わったらすぐに解約しようと思ってたのに

意外と気に入ってしまい、そのままです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨコモ ドリフトラジコン シャシー完成

もう買ってだいぶ経ってますが、ようやく

ドリフトラジコンのシャシーが完成しました(苦笑)

P1010297

まだボディは作成途中です・・・

P1010299

しかし、最近のラジコンは凄いですね。

ブレーキのディスクまで付いてるのだから。。。

P1010300

これは純正よりも本物っぽいオプションのディスクです。

とりあえず、純正のままで練習してみようかと。

P1010301

これは、その名の通りスーパーギヤカバーです(笑)

ノーマルだと剥き出しでちょっと嫌だったので。

P1010302

こんな感じです。ってわからないか(笑)

P1010303

何だかわからないかもしれませんが、これは

グレードアップ コンバージョンキットのステージ1です。

フルベアリングとサスペンションのオイルダンパーになります。

ベアリングは一度組むとばらすのが面倒だったので

最初に買ってしまいました。

P1010304

そして、これ。マフラーカッターです(笑)

ホントに最近のラジコンは凄い。

R34のBLITZ仕様にはメッキのマフラーが付属

していたのですが、その出口をよりリアルにする

ためのマフラーカッターです。

P1010305

これがノーマルのマフラー。

P1010306

そして出口にマフラーカッターを被せると

こんな感じ。

う~ん、早くボディにつけてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

海鮮おこげ“SHIMAGO”

前回のイタリアンに続き、これもだいぶ前の

話しになりますが、田園調布に美味しいおこげの

お店があると奥さんが言うので、行って来ました。

(ホワイトデーのお返しに奢ることに・・・)

P1010290

田園調布の西口です。

この日、天気は良かったけど風が強くて寒かった。。。

P1010289

改札出たら、右に向かってください。

↑の建物の地下一階です。

P1010288

ちょっとわかりにくいけど、頑張って探してください(笑)

P1010284

日曜の真昼間から二人してランチビールです(苦笑)

P1010286

これが“海鮮おこげ”

店員さんが目の前であんをかけてくれるんですけど

じゅ~じゅ~いい音します♪

P1010287

こっちは鳥のおこげ。

どっちも美味かった~。海鮮の方がちょっと

アッサリな感じで、鳥の方は海鮮と比べれば

味がちょっと濃い感じです。

値段を忘れてしまったのですが

一人、千円もしなかったと思います。

(ビール飲んだから千円オーバーしたけど(笑))

おこげ以外にも美味しそうな物がありそうなので

是非、また行きたいと思います。

P1010291

帰りにデザート買って帰りました(笑)

お店の名前忘れちゃった・・・

同じく田園調布西口なんですけど、駅出て

ローターリを挟んだ向かい側にあるお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

元町の隠れ家イタリアン“La Vastita”料理紹介編

さて、前回の続きです。

お店に入り、席につきまずはシャンパンで乾杯。

で、いきなりシャンパンの写真撮り忘れる(苦笑)

次にオードブルです。

P1010259

これは、3種類あってパンの上にそれぞれ違う物が

乗ってます。モッツァレラチーズとアンチョビ、

ゴルゴンゾーラチーズとくるみ。

そして、珍しいもので鳥のレバーの3種類です。

鳥のレバーは思ってたよりあっさりしてて

レバーが駄目な人でもいけるかも?

P1010261

ホタルイカとホタテのマリネ。

ホタルイカが好きなので、たまりません(笑)

P1010264

そして、ワイン。うちはいつも赤です(笑)

ワインについて、詳しくはないのですがこれは

キャンティ・クラシコと言ってイタリアのワインだそうです。

かなり美味しかったです♪

P1010267

一瞬、何だ?と思ったこれですが、チーズのソテーです。

スカモルツァチーズと言って、ひょうたん型のチーズで

スモークしてある物をソテーしてるそうです。

初めて食べたけど、凄く美味しくてどこで売ってるとか

ネホリハホリ尋ねてしまいました。

P1010268

続いて、サラダ。

綺麗に盛り付けてあって、とても真似できそうに

ありません(笑)

P1010269

きのこのボローニャ風ピザ。

きのこ好きにはたまらない?(笑)

P1010271

そして、ジェノベーゼ!

今回、色々とリクエストさせて頂いてたのですが

これには期待してました。

去年も出していただいて、お気に入りとなった

パスタです。

去年よりも更に美味しくなってたかも。

P1010274

牛です。口に入れた瞬間、溶けるようで。。。

ピンクペッパーとの愛称も抜群です。

奥さん大絶賛で、次も食べたいと・・・

P1010275

さっきの牛さんがメインディッシュかと思いきや、

なんと更にこんなに凄い物が(驚)

ズッパディペシェと言うのですが、ブイヤベースに

似たものと言えばわかるでしょうか?

P1010278

どう手を付けていいかわからず、お店の人に

とりわけてもらいました(笑)

魚介類がいいダシになってて、最高です。

P1010279

そして、誕生日ということでケーキです。

P1010281

僕の好みはイチゴショート(笑)

お義父さんの誕生日なのに。。。

というわけで、満足度120%の内容でした♪

来る度に美味しくなってるので、次回も期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元町の隠れ家イタリアン“La Vastita”

もう1ヶ月近く前になってしまいましたが、

お義父さんの誕生日にイタリアンに行って来ました。

去年も行ったし、ブログにも載せた横浜は元町の

“La Vastita”です。

前回の記事にちょっとした反響があったので

今回はより詳細にお伝えしたいと思います。

まず、場所ですが横浜です。もっと正確に言うと

横浜市中区元町5-211-20キャナル元町1F

です。

P1010355

駅からの道のりを写真付きで案内したいと思います。

P1010240_1

いくつか行き方はあると思うのですが、うちは

東急東横線→みなとみらい線で元町・中華街駅から

向かいました。

電車を降りたら、一番先頭側の出口へ向かいます。

元町方面です。

P1010241

改札を出たら、左に向かってください。

画像をクリックすると拡大されるのでわかると

思いますが、元町方面へ案内する看板が立ってます。

P1010242 

そして、元町入り口です。

元町に入ったらひたすら真っ直ぐ進んでください。

P1010248

ちょっと紹介です。

ここは靴屋なんですが、凄く履き心地が良くて

軽いんです。一度履いたらやめられません(笑)

で、真っ直ぐ進んでいくとパン屋が左手に現れます。

P1010251

そしたら、パン屋の角を左に入ってください。

すると正面に神社が見えます。

P1010253

鳥居をくぐったら、右方向へ進んでください。

で、ちょっと歩いたらお店です。

P1010257

神社を超えて歩いてると左手に出てきます。

ひとまず、今回はお店までの道のり紹介で終わります。

次回、料理の紹介しま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »