« どおすんのよ!俺!(LifeCard) | トップページ | 青い京急(羽田線) »

2005年12月18日 (日)

とんかつ“まい泉”

冬のボーナスも出て、使い道もほぼ確定したので

余った分で久々の外食です。

P1010074

とんかつ“まい泉”青山本店です。

元々は銭湯だった建物を改築して作ったので、店内は

ちょっと変わった作りになってます。

ひれかつサンドとか有名ですね。デパ地下とかにも

ひれかつサンドだけ売ってる所も多いし。

場所なんですけど、表参道の伊藤病院のところの角を

入って突き当たりを左。

そしてロイヤルホストのある角を右に曲がると左手といった

奥まった所にあるんですけど、大混雑。

駐車場に入るのに30分くらい並んで、更に中で

15分くらい待ちました。

P1010068

お通し?ってな感じで最初に大根おろしが出てきます。

これに各テーブルに置いてあるスパイスとか醤油とかを

かけていただきます。

P1010069

今回、初めて一品料理を頼みました。

P1010070

車海老フライ。

最初、奥さんと二人で半分ずつの予定だったのですが、

メインのとんかつで腹一杯になったらしく2本いただきました♪

そして、メインの黒豚ひれかつ膳

P1010071

このひれかつが最高なんです。

厚みが1.5cmくらいあるのに、割り箸で簡単に切れるくらい

やわらかい!

テーブルには置いてない特性黒豚用ソースでいただきます。

キャベツはおかわり自由。

途中、何度も店員のおばちゃんが『キャベツは?』って

聞きに周って来ます(笑)

で、最後にデザート。

P1010073

ゆずのシャーベット。

これがあっさりしてて、揚げ物の後には最高です。

ちょっと気軽に食べに行くには高いけど、満足はできると思います。

で、店を出た後は何となくウロウロしてきました。

P1010078

六本木ヒルズ付近です。毎年、イルミネーション凄いっす。

去年とかも写真撮ったんですけど、デジカメがしょぼかったので

イマイチ。今年はデジカメ買い換えたし、綺麗に撮れるかなと思い

行ってみました。

P1010084

P1010085

しかし、寒かった・・・

10分くらい外にいただけで凍え死にそうになったので

六本木をあとにして、カフェでコーヒー飲んで帰りました。

P1010086

旧山手通りにあるカフェ“カフェ・ミケランジェロ

前にも一度紹介してます。

P1010088

このポッドが欲しいんですけど、相変わらず見つかりません。。。

|

« どおすんのよ!俺!(LifeCard) | トップページ | 青い京急(羽田線) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104575/7674202

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ“まい泉”:

« どおすんのよ!俺!(LifeCard) | トップページ | 青い京急(羽田線) »