« D1グランプリ最終戦in筑波 | トップページ | NISMOフェスティバル! »

2005年11月28日 (月)

GSX-R400Rバックステップ編

だいぶ前にヤフオクで落札したGSX用のバックステップ。

ここ最近、ちょっと忙しくなかなか組めなかったのですが

ようやく組みました。。。

とりあえず、こんな感じ。

P1000723

P1000725

5cmくらい後ろに下がって、3cm程上に移動したかな。

乗ってみると意外と違和感がなかった。

シフトペダルの位置がちょっと気に入らないので

そのうち微調整したいです。

(シフトアップする時に当り所が悪く痛い・・・)

これ、実は組み始めてから終わるまでに3週間くらい

かかりました。

買った時に色々と足りない部品があったので

注文してって時間も数えたら1ヶ月以上。。。

まず、最初に困ったのがこれ。

P1000716

やたら一箇所だけ綺麗なボルトが付いてますが、

これはプッシュロッドといって、ブレーキのマスターシリンダー

の中にあるピストンを押す役割をしてます。

こいつが欠品で注文。。。

そして、車体側に留めるボルトが欠品。

これはもう東急ハンズで合うやつを購入。

とまぁ、そんな感じで色々と足りない部品があり

ばらしたまま2週間放置とかになってしまいました(苦笑)

でもまぁ、無事に組めたしアルミ削りだしは格好いいから

気に入ってます。

ポジションもあんまりキツクならなかったし(笑)

以下、組んでる最中の様子です。

P1000713

ブレーキオイルを入れて、エア抜きしてる所。

P1000717

エア抜きキットとか買おうかと思ったんですけど、

お金も無いので原始的な方法で(笑)

P1000718

ブレーキフルードは結構、強力で塗装面とかに付着すると

塗装が剥げてしまいます。

なので、ボロ布でガード。濡らしておくと良く染み込むので

更に安心。

P1000719

今回使用したブレーキフルード。

ラフ&ロードで300円(笑)

次は何やろうかなぁ。。。

キャブのOHか、リアのウィンカーのクリアー化か。

|

« D1グランプリ最終戦in筑波 | トップページ | NISMOフェスティバル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104575/7354987

この記事へのトラックバック一覧です: GSX-R400Rバックステップ編:

» クリスマスが来るぞぉ~  10 オットセイ [私も飲み屋に連れてって?ZIPPOとライター]
写真をクリックすると 大きくなります。 (おっとせい) 新宿にもクリスマスの雰 [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 11時32分

« D1グランプリ最終戦in筑波 | トップページ | NISMOフェスティバル! »