« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

東京モーターショー

に行って来たのは先週の水曜(笑)

仕事柄、関わりの深いイベントなので

公然と有給使って行けるのです。

P1000288

去年行った時は確か土曜だったので激混みでした。

↑これでも平日はマシな方です。。。

で、入り口が北ホールだったので2輪と部品からスタート。

P1000295

HONDAのブースにあったGOLDWINGのエアバック付き。

この他にもナビとか、新しいATスポーツバイクとか

色々新しいことやってるなぁ。って感じでした。

その次に見たYAMAHAのお姉さんは綺麗だった(笑)

SUZUKI、KAWASAKIと国産ブースを見て外車ブースへ。

外車で気に入ったのはこの2台。

P1000361

トライアンフのスピードトリプル(名前違ったっけ?)

ミッションインポッシブル2でトム・クルーズがジャックナイフしてた

バイクの後継モデルです。

P1000376

DUCATIのSPORT1000

クラシックな感じと極端な前傾姿勢がいい感じ。

これでエンジンや車体は現代の物だから耐久性も○

ってところが気に入りました。

そして、いよいよ車ブースへ。

とりあえず、気になった車など色々あるのですが

キリがないので、厳選して何枚か画像載せます。

(200枚くらい撮ったんですけどね)

P1000384

BMW Z4クーペ

これは好み分かれると思いますが、私は好きです。

これと1シリーズに直6エンジン載せた130iも良かった。

どうやら日本で右ハンドルの6MT発売するみたいです。

値段は・・・忘れました(苦笑)

P1000557

NISSAN GT-R

事前に写真は見てたので、確認って感じでした。

まぁでも実物も結構良かったですよ。

ただ、内装ができてないのか窓はフロントも含め

全部真っ黒(笑)中なんか見えやしない。

日産とトヨタとホンダは結構な人でしたね。

P1000579

NISSAN PIVO

コメントは無し(笑)

そして、今回一番見たかったし、やっぱり良かったのはこれ。

P1000598

アストンマーチン DB9ヴァンキッシュ

ホントはV8ヴァンテージの方が見たかったんですけど

(後ろに写ってる赤いのがそう)

来てみたら、やっぱりこっちの方が格好良かった。

30分くらい眺めてしまいました。

是非、興味のある方は幕張まで行ってください。

6日までは行けますので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

GSX-R400Rウィンカー交換etc

買ったはいいけど、ここ最近忙しかったり、雨だったりで

そのままになってたウィンカーとカーボンメーターパネル

装着しました。

まずは装着前の写真から。

P1000271-s

P1000272-s

これにまずはウィンカーから。

P1000281-s

P1000282-s

P1000284-s

だいぶスッキリしました♪

それにちょっとレーシーな感じがするような・・・(笑)

次はカーボンメーターパネル。

これはネジ2本外して、被せてまたネジとめるだけ。

作業時間にして1分くらい?

P1000275-s

トップブリッジにもカーボンカバーが装着済み。

次はカーボンミラー?(笑)

そうそう、ウィンカー装着の際、カウルを外したんですけど

中がこんなことに。。。

P1000277-s

マフラーが錆てる。。。

できればフルエキのマフラーが欲しいけど、

高いんだよな~

まっ、とりあえずウィンカーとカーボンメーターパネルを

付けたところで、今度はバックステップのプッシュロッドを

注文しに、バイク用品店に行ってきました。

なんかいつもより早めにウィンカー出したりしてました(笑)

で、帰りに環八沿いにある“リンドバーグ”に寄って

面白そうな本は無いか物色して帰ってまいりました。

P1000286-s

次はバックステップ装着だけど、ブレーキホース

どうしようかな。。。

(メッシュにするか迷い中)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

表層地盤のゆれやすさ全国マップ

内閣府から、地震の際に揺れ方の差を表す

全国マップを公表した。

ちなみに東京都はこんな感じです。

jishin

クリックすると拡大して見れます。

東京湾近くになると揺れやすくなりますね。。。

2,3日前の新聞に、都市部ほど地震保険の

加入率が低いって統計が出てました。

うちもまだ入ってません。。。

今日も地震あったし、この前の日曜もあったし

ちょっと貯金使ってでも保険入ろうかなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次期GT-R発表

今日から東京モーターショーが始まりました。

と言っても今日はプレスデーですけどね。

で、そこでついに次期型のGT-Rの写真が公開されましたね。

丸テール復活はいいんだけど、フロントのライトの下辺りがなぁ。

反響がどんなもんか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月18日 (火)

HONDA 青山ショールーム

青山2丁目にあるHONDA本社のショールームを見てきました。

交差点の名前が“青山一丁目”なので、よく間違えられるみたい

ですが(うちの奥様もそう思ってた)、所在地は2丁目です(笑)

P1000244-s

P1000245-s

P1000246-s

とまぁ、中はこんな感じです。

とりあえず、新しいCIVIC発見。

P1000248-s

P1000253-s

最近の本田車って、内装が近未来的な気がします。。。

P1000250-s

P1000252-s

オデッセイといい、内装青過ぎ(笑)

バイクも飾ってあって、こんな感じです。

P1000254-s

何だか日曜だったせいか家族連れが多く、

子供の遊び場になってました。。。

CBR1000のタンクの上に靴を乗せる子供達。。。

なんでかわからないけど、CB1300 SUPER BOLD'ORに

タンデムでまたがり、任天堂DSで遊ぶ女の子達。。。

なんでこんなに子供が多いんだろう?

と思ってたら、理由はこれです。

P1000265-s

一日3回のショータイムがあって、動き回るそうです。

お金を掛けず、子供を遊びに連れて行くのにいい場所

なのでしょうか?(笑)

しかし、ASIMOって動きが滑らかで驚いた。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

GSX-R400R改造編 其の弐

この前バックステップをヤフオクで買ったばかりですが。。。

またも買い物してしまいました。

P1000269-s

image01-s

POSHのクリアーウィンカーキットです。

左の前の配線が接触不良みたいでたまに

点かなかったり、点きっぱなしになったりしてたので

配線直すの面倒だしとか思って買っちゃいました。

これ、外側のレンズがネジ2本で外せてクリアー以外の

レンズと簡単に交換ができます。それも500円くらい。

オレンジ・スモーク・ブルーがあったと思います。

そのうち買い揃えて、その日の気分で付け替えたり

してみようと思います♪

そして、更にもう一つ。。。

P1000268-s

カーボンメーターパネルです。

これもヤフオクで落札しました。

トップブリッジの所にもナップスのワゴンセールで

見つけたカーボンカバーを装着済みなので

こっちも欲しいなと思ってました。

とりあえず、今週も天気が悪かったのでまだ装着は

してないけど、早く付けたいものです。

ちなみに、バックステップはブレーキ側のプッシュロッドが

欠品で、まだ装着できまへん。。。

コアースのはマスターばらさないで交換できるのが

ウリだったのに、『一部の車種では交換が必要です』の

その一部に入ってしまったらしいです。。。

コアースに直接問い合わせて、部品リストをFAXで

送ってもらったので、プッシュロッドだけ注文しないと。。。

どうせマスターばらすなら、ホースもメッシュ化したいなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

3連休

この3連休は奥さんのお婆さんの13回忌で愛知県に

行って来ました。

結構な山奥で、PHSの電波も入らない為、P-inも使えず

ネットなどとは縁も無く、ただ飲み食いを続けて温泉に入り

あとはひたすら寝るだけの生活をしておりました。

これが結構ヤミツキです(笑)

一度やるとなかなか帰る気にならないんだなぁ。。。

でもそんなこと言ってても明日からは仕事なわけで。。。

今週は忙しそうな予感ぷんぷんしてるんだよなぁ。

まぁ、残業代でも稼ぐつもりで働くか(笑)

とりあえず、この連休に撮った写真でも載せてみたりして。

image01

↑新しいデジカメは接写機能が付いたので撮ってみた。

 蜂がいつ襲ってくるかビクビクしながら撮影(笑)

P1000208-s

↑色んな物食べさせてもらったけど、今回の一番はこれ。

なんとメロン丸ごと1個を真っ二つに切って、種を取り出し

そこにブランデーを入れるという豪快なデザート。

メロンこんなに食べたのは初めてです。

もう既にかなり腹いっぱいだったんだけど、意外とすんなり

完食してしまいました。。。

P1000213-s

ブランデーとメロンの甘味がちょうど良く混ざり合って

なかなかの美味でございました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

カフェ“D&DEPARTMENT PROJECT”再び

この外食続きの週末の最後はここです。

カフェ“D&DEPARTMENT PROJECT

前に会社の友人と来て気に入ったので

奥さんを連れて来てみました。

相変わらず混んでて30分くらい待ちました。

喫煙席ならすぐ座れたんですけどね。

P1000144-s

P1000145-s

P1000150-s

前来た時は夜だったんですけど、昼はまた雰囲気が違う。

(当たり前?)

で、今回はこれです。

P1000154-s

オリジナルブレンドコーヒー(お替り自由)

P1000153-s

レアチーズケーキ

P1000156-s

杏仁豆腐

これでしばらくは外食できません。。。

なんだか遊びすぎた週末でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ラーメン“九十九”

なんだか外食続きの週末です。

起きたらあまりに天気が良かったので、どっか行こうかと(笑)

奥さんは天気が良くて気持ち良いからテラスのあるカフェ希望

なんですが、昨日の夜も行ったしちょっと趣向を変えてラーメンです。

恵比寿にある“九十九ラーメン”です。

たまに雑誌とかでも紹介されてます。ここの売りは“チーズラーメン”

普通のラーメンの上から細かく刻んだチーズが乗って出てくるんです。

一日200食の限定です。

P1000138-s

最初聞いた時は『えっ?ラーメンにチーズ?』

って思ったんですけど、これがなかなか美味い。

今日はカウンターだったんですけど、チーズを

かけてる所を目撃しました(笑)

P1000139-s

この機械を使って

P1000141-s

こんな感じです。

で、出てきたのがこれ。

P1000142-s

凄いチーズでしょ?

画像をクリックすると大きな写真で見れます(笑)

一度、騙されたと思って食べてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ“Caffe Michelangelo”

久々の外食の後、これまた久々のカフェに行って来ました。

旧山手通りにある“Caffe Michelangelo

表の看板には“ASO”って書いてあります。

私たち夫婦の中では現在ここが一番のお気に入りです。

ASOがレストランで、こっちがカフェ。

P1000133-s

通りに面して席が並べてあり、天気のいい日は窓が全部

空けられてテラス状態。

P1000125-s

周りに大使館が沢山あるので外人さんも多いし、店の

雰囲気もフランスで行ったカフェにちょっと似た感じ。

(イタリアンのお店なんですけどね(笑))

P1000124-s

ここで食べる物は決まっております。

P1000126-s

まずはコーヒー。

ポットに入って出てくるんですけど、これが濃い目で美味いのです。

これと同じ様なポットを探してるんですけど、なかなか見つかりません。

そして、これ。

P1000128-s

ズコットと言って、イタリアのトスカーナってところで生まれた

ドーム状のケーキです。

周りをハチミツとブランデーで漬けたスポンジで作り

中にはあまり甘くないクリームとナッツ&ドライフルーツが

入ったケーキです。

そんなに甘くない所が気に入ってます。

そして、うちらはここに来ると別々に雑誌を持ってきて

会話もせずにコーヒー飲みながら読んでます(笑)

インテリアの雑誌とか車の雑誌が多いんですよね。

おまけに外は一台ン千万の高級車が停まってたり

通ったり。。。

この日はフェラーリを5台見ました(笑)

そんな感じでちょっと優雅な気持ちを味わって帰宅です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ“DEL SOLE”

久々に奥さんと外食に行きました。

どこに行くか散々迷った挙句、入ったお店はここ。

P1000122-s

六本木にあるカフェ“DEL SOLE”

場所が移ってからは初です。

ホントは気候が良かったのでテラスがいいなと

思ってたのに、案内されたのは一番奥。

しかも周りは大人数で来てる客ばかりでかなり騒がしい。

おまけに禁煙席とか無いので、空気が。。。

車だったしお酒を飲む気は無かったのですが、

店員はまずはお飲み物からご注文お願いします。

って言われて『水でいいです』と言ったらちょっと

ムッとされちゃいました。

しかもお通しまで出てきたのです。。。

まっ、タダならいっかとか思ったらこれもお金取られてました。

とりあえず、気を取り直して食べた物達です。

P1000118-s

南イタリアの漁師風サラダ

フラッシュたくつもりなかったのに出ちゃって恥ずかしかった(笑)

味は○ ドレッシングが美味しかった。

P1000119-s

肉味噌のカルボナーラ

ホントはジェノベーゼが好きなんだけど無かったのでこれ。

かなりボリュームあります。

そして味噌が濃いので、お腹空いてて満腹になりたい

人にはお勧め(笑)

P1000120-s

フラッシュ使わなかったら何だかわからなくなってしまいましたが

秋刀魚のペペロンチーノです(笑)

これ、奥さんが頼んだんですけど、かなり美味しかったです。

ホントは他にも食べようと思ったけど、とりあえず空気悪いし

となりの客は酔っててうるさいので、これで終わりにして

お店出ました。

料理はかなり美味しいので、席が奥だったのが悔やまれます。

ここは混まない時間を狙って行くのが良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SDカード“白プリン”

この前買ったデジカメ(Panasonic FX-8)用に

以前使用していたCASIOのEXILIM EX-S2をヤフオクで売り

新しくSDカードを買いました。

EXILIMもSDカードだったんですけど、持ってるのが

128MBと64MB。そしてFX-8に付属していたのが16MB。

何だか容量の小さいのばっかり何枚もあって不便だし、

EXLIMも使わなくなったから、まとめて売って容量大きいの

一枚にしようってことになったのです。

で、買ったのがこれ。

P1000110-s

秋葉原にある“あきばお~”で購入です。

買いに行く前は、価格.comで調べて512MBで3700円くらい

ってのがあったのでそれにしようと思ってました。

で、お店の前まで来て値段見てたら

“白プリン入荷 メーカー保証1年付きで512MBが\3999”

って感じの貼り紙を見つけました。

(ちなみに1GBだと\7599でした)

どうも常に売られてる物でもなく、最近やっと入荷しました

みたいな感じに書かれててちょっと興味持っちゃいました。

店内の価格表見ると、最初に買おうと思ってたメーカーの

物と比べて200円程高いけど、転送速度が違いました。

(もちろん、“白ぷりん”の方が速い)

そんな訳でちょっと怪しいと思いつつも買ってしまいました。

今のところ問題なく使えてます。

それにしても何だか怪しい感じだなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »