« カフェ“DEL SOLE” | トップページ | ラーメン“九十九” »

2005年10月 3日 (月)

カフェ“Caffe Michelangelo”

久々の外食の後、これまた久々のカフェに行って来ました。

旧山手通りにある“Caffe Michelangelo

表の看板には“ASO”って書いてあります。

私たち夫婦の中では現在ここが一番のお気に入りです。

ASOがレストランで、こっちがカフェ。

P1000133-s

通りに面して席が並べてあり、天気のいい日は窓が全部

空けられてテラス状態。

P1000125-s

周りに大使館が沢山あるので外人さんも多いし、店の

雰囲気もフランスで行ったカフェにちょっと似た感じ。

(イタリアンのお店なんですけどね(笑))

P1000124-s

ここで食べる物は決まっております。

P1000126-s

まずはコーヒー。

ポットに入って出てくるんですけど、これが濃い目で美味いのです。

これと同じ様なポットを探してるんですけど、なかなか見つかりません。

そして、これ。

P1000128-s

ズコットと言って、イタリアのトスカーナってところで生まれた

ドーム状のケーキです。

周りをハチミツとブランデーで漬けたスポンジで作り

中にはあまり甘くないクリームとナッツ&ドライフルーツが

入ったケーキです。

そんなに甘くない所が気に入ってます。

そして、うちらはここに来ると別々に雑誌を持ってきて

会話もせずにコーヒー飲みながら読んでます(笑)

インテリアの雑誌とか車の雑誌が多いんですよね。

おまけに外は一台ン千万の高級車が停まってたり

通ったり。。。

この日はフェラーリを5台見ました(笑)

そんな感じでちょっと優雅な気持ちを味わって帰宅です(笑)

|

« カフェ“DEL SOLE” | トップページ | ラーメン“九十九” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104575/6226438

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ“Caffe Michelangelo”:

« カフェ“DEL SOLE” | トップページ | ラーメン“九十九” »