« 懐かしのファミコン | トップページ | GSX-R400R車検編 »

2005年7月18日 (月)

水煙草(シシャ)始めました。

ちょっと前に水煙草について日記を書いたのですが

本日、日暮里にある専門店で道具一式買い揃えてしまいました(笑)

CIMG0005-s

ちょっと狭い道に入ってくので車で行く場合は谷中小学校の

前の通りにあるコインパーキングに停めて歩くほうが良いと思います。

ここで実際に水煙草を吸うこともできるのでまずは試したいと

いう方は是非行ってみてください。

CIMG0006-s

店に入ると、水煙草以外にも色々な物が売ってて

水煙草が目的じゃなくても楽しめると思います。

肝心の水煙草はお店の奥の方に沢山並んでて自分で

パイプやら炭乗せを組み合わせて購入することができます。

と言うことは、一番下のガラスの部分と炭乗せとパイプ部で

自分だけのオリジナルが作れるんですよね。

値段も組み合わせで決まるので、最初に予算を店員さんに

伝えておけば、色々と教えてくれます。

我が家で購入したのは↓のセットです。

CIMG0011-s

フレーバーは2箱好きなのをおまけで付けてくれます。

炭は『豆炭』を一袋300円で購入。

合計、17300円でした。予算を1万5千円で考えてたのですが

どうしても緑のガラスが気に入ってしまい、ちょっと予算オーバー

しちゃいました(笑)

フレーバーはアップルとローズ。

他にも色々あるので、追々試してみようと思います。

ちなみに、次に興味あるのはカプチーノとジャスミン。

で、早速家に帰って試してみました。

CIMG0013-s

まずはアップルから。

ちょっとフレーバーの量が少なすぎました。。。

CIMG0014-s

CIMG0023-s

炭は物凄く、つきが良かったです。

あっという間に燃えました(笑)

初めは炭を風から覆う為にアルミでカバーしてのですが

無いほうが吸いやすかったです(気のせい?)。

こだわったガラスの部分は模様も綺麗で透明な部分も多いので

煙が循環してるのもよく見えました。

CIMG0022-s

やっぱりフレーバーの量が少なく、味はかなり薄め。

しかも水の量が多かったのか、お店でやるよりちょっと

苦しい感じ。。。でも最後の方はちょっと水が減ったからなのか

苦しくは無かったです。味は薄かったけど(笑)

次はフレーバーの量を増やして、水を減らしてやってみます♪

|

« 懐かしのファミコン | トップページ | GSX-R400R車検編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104575/5012769

この記事へのトラックバック一覧です: 水煙草(シシャ)始めました。:

« 懐かしのファミコン | トップページ | GSX-R400R車検編 »