« 元町の隠れ家イタリアン“La Vastita” | トップページ | PSP システムソフトウェア »

2005年7月25日 (月)

元町の隠れ家イタリアン“La Vastita”続き

前回のレストランの話しの続きです(笑)

なんだかんだと結局寄り道をしてしまい、お店に

入ったのは予約時間から10分ほど過ぎてから。。。

でも店内には何度かお会いしたことのあるシェフだけ。

どうやらお義父さん達は更に遅れてるらしく、お店にも

電話をしていたようです。

じゃ先に座って待ってましょうってことで一番奥のテーブル席に

案内していただきました。

他のお客さんも地震の影響で遅れてるとのこと。

CIMG0006-s

↑店内の様子

しばらくするとお義父さん達もご到着。いよいよ宴の

始まりです。

まずはシャンパンで乾杯。空きっ腹だったので

飲み過ぎないように注意してたのですが、美味しかった

のでついつい飲んでしまいました(笑)

そして、料理の方は↓な感じです。

CIMG0008-s

↑鯛のカルパッチョ

CIMG0007-s

↑オムレツ

CIMG0009-s

↑はまぐりとムール貝のワインソース煮?

CIMG0010-s

↑子羊のスペアリブ

なんだか自分で書いて腹減ってきました(笑)

ちょっとデジカメが時代遅れなのでボケちゃったり

してますが、どれもこれもかなり美味しいです。

撮り損ねたけど、シャンパンのおつまみに

鳥のフォアグラとゴルゴンゾーラチーズを乗せた

一口サイズのパンとか、フレッシュトマトのピッツァとか

パスタもありました。ちょっとあまりに美味しかったので

写真撮るの忘れて食べちゃいました(笑)

パスタについては、どんな種類がいいか聞いてくれて

それを作ってくれました。ちなみに今回は“ジェノベーゼ”

100%私の趣味です(笑)。バジルが好きなので。。。

でも奥様もご両親も気に入ったみたいです。

特に奥様は大絶賛でしたね。

もちろん私も大絶賛。100%自分の好みですし(笑)

そしてデザートはこれ↓

CIMG0011-s

ケーキにろうそく立てて祝ってもらうなんて何年ぶりでしょ(笑)

レモンのスポンジと生クリームのタルトって言えばいいのかな。

シンプルなんだけど、レモン味のスポンジが爽やかでです。

一応、私達夫婦は誕生日が近く二人のお祝いなので

火を消すのは奥様に任せました。

ボリュームも味も文句無し。大満足なディナーでした。

ランチもやっているので、興味が沸きましたら是非行ってみて

ください。ランチはパスタかピッツァがメインのようです。

パスタの量も選べるようなので、男性の方でもお腹一杯

食べれると思います。

以上、誕生日ディナーの日記でした。

CIMG0016-s

↑帰りの元町におまけに一枚。格好良かったので(笑)

 やっぱり横浜にはZが似合う(笑)漫画の読み過ぎ?

|

« 元町の隠れ家イタリアン“La Vastita” | トップページ | PSP システムソフトウェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104575/5138445

この記事へのトラックバック一覧です: 元町の隠れ家イタリアン“La Vastita”続き:

« 元町の隠れ家イタリアン“La Vastita” | トップページ | PSP システムソフトウェア »